ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

あ~食べた食べた 浅草 その2

2日目の浅草は曇り

曇りスタート

スカイツリーに行こうかと思ったけど

雲行きが怪しいので断念

ん?アタシ何しに浅草に来たんだ?

そうそう。浅草オペラで歌いに

2日目の入時間は12:30だったかな?

というわけでのんびり

主人と浅草散策へしゅっぱ~つ

浅草寺

ここは抑えておかなくちゃ浅草寺

ホテルのすぐそばだったのね

仲見世は面白そうなものがありそうだとブラブラ

外人さん向け?のおかしな着物

Tシャツ、カツラ、刀?

どれもカンパニーで使えそうだなぁ~

カラオケ愛好家向けのドレス家さんも覗く

そこで教えてもらったお店に行ってみると

あっ!

衣装屋さん

ここはちゃ太郎さんの衣装を揃えたお店

ここで事務局のUMI様も合流

じゃあ、この後お昼を食べて会場入りしよう

と会場近くのお蕎麦屋さん目指してGo!

と思ったら

臨時休業

うぇ~~~ん

ここでタイムアップ

入時間に間に合わなくなるからと

お昼はお預け

昼公演を終え

一行は

この空き時間に

絶対浅草らしいものを食べるぞ!

と意気込んで会場の外へ

今度はネットで見つけた洋食屋さん

時間は丁度、夜の時間の開店したばかりのはず

裏路地を入っていくと

あったあった

佇まいは昔なつかしい洋食屋さん

お店を入るとイメージ通りの昭和の香り漂う

レトロで上品な感じの調度品

きちっと洗濯された真っ白なテーブルクロス

お店は老夫婦で切り盛りされている様子

開店したばかりの店内にお客様は一人

着慣れた着物で凛としたおばあさん

コックのご主人が

「いつものでいいですか?」

と尋ねている

何もかもが素敵すぎる

で、主人とUMI様が頼んだのはこの日のオススメミックスフライ

ミックスフライ

私はオムハヤシ

オムハヤシ

どちらも絶品

満足満足!

これで夜公演も乗り切れるぞ!

この日は5時にお昼?だったので

夜食にコンビニおでんで我慢?

 そうして、2日目が終了

この日、見たスカイツリー

変わった色だなぁと思っていたら

ハロウィーン仕様のライトアップだったことを

次の日テレビで知ることとなる
あ~~~!写真撮らなかったよ~