ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

浅草オペラ 報告 その2


劇団にんげん座公演 
「田谷力三の伝言」

最終日のカンパニーは

カルメン

カルメン

ちょっと頑張って踊ってるところ

カルメンって私の中ではもう少し

凛としたイメージなんだけど

ハイライトだから、濃ゆ~い感じになっちゃった

観客役の役者さんをイジれるのもこの時だけと

め~いっぱい頑張ったんだよ
こ~見えてすっごく苦手だしドキドキなんだから

命がけ

こんなのとか

もし私が近づいた時は

思わず、なでなで

なでなで・・・

役者さんは色々リアクションしてくれるから
もちろん、全部アドリブ

楽しかったなぁ

影の立役者

縁の下

この暗闇の中でしかもキーボードで

大変なんだよ~

田谷力三の亡霊役

田谷力三の亡霊

ちゃ太郎さんなのだ

最後にほろりとさせるお芝居が

そして、フィナーレ

フィナーレ

笑顔のカーテンコール

カーテンコール

楽しい舞台

新鮮な気持ちで

劇団のみなさん、スタッフのみなさん、

浅草のお客様、群馬からわざわざ駆けつけてくださったお客様、

ちゃ太郎さん初めカンパニーのみんな、

いろいろ協力してもらった家族、

関わった全ての皆さんに感謝しつつ。

また、次のステージへ

 ★≡:*:≡゚☆。≡*:・'≡。≡:*:≡゚☆

ここから超~長~い裏話

カルメンの時はフラメンコスタイルだった

ソプラノのめぐみさん

「こうもりのシャンパンの歌の時は

ドレスになるんだぁ~

えっあの本番前に

私とゆみちゃんで必死にファスナーを上げた

あのドレス

しかも、今度は手伝えるのは私ひとり

んでもって、私が手伝えるのは1曲の間のみ

とりあえず、が、がんばってみましょう

ということに

不安を抱えつつ、カルメンが始まる

ハバネラ

ジプシーの歌

と進み

いざっ!着替えるよ

と思ったら

めぐみ「ごめんなさぁ~い。トイレ行きたぁ~い

私「はぁ

闘牛士の歌
もう半ば・・・

早く帰って来てぇ~~

めぐみ「おまたせしましたァ~

はいはいはいはい

ここを合わせて

いくよっ

はっ

歌が終わった

上がらない~~~

もういっかい はっ

よしっ

私「ごめん。ファスナーは上がったけど、ホックが止まってない

けど、もう行かなくちゃ

はぁはぁはぁ

スタンバイ

よかったぁまだ、ちゃ太郎さん解説中

よし、息を整えて、集中集中

なんたって、次はクライマックス

セリフもあるし 確認確認

あれ?脱線中

 長いぞ~どした

そうか ちゃ太郎さん

私のために伸ばしてくれてるんだ

ありがとです

もうです!

おかげで落ち着いてクライマックス

クライマックス

めぐみさんも無事にドレスで登場

問題のドレス

余裕の笑顔

まだまだ、話題はあるので つづく