ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

「六区 浅草大通り」

ファイル 204-1.jpgファイル 204-2.jpgファイル 204-3.jpgファイル 204-4.jpg

にいげん座の公演「六区浅草大通り」

主演は長門勇さん。

浅草公会堂の大舞台で、

歌って、踊って、芝居して

イブニング・ダンディーズ

パワー全開。

ちゃ太郎も

浅草オペラの一人芝居

芸人全開!

イブニング・ダンディーズ“番外編”

ファイル 186-1.jpgファイル 186-2.jpgファイル 186-3.jpgファイル 186-4.jpgファイル 186-5.jpg

7月30日(日)、定期liveは夏休みということで、
初期からのメンバー9人で、
ちゃ太郎構成・演出「東日本大震災チャリティーlive」。

普段のliveではやらないけど、メンバーがやりたかったものをそろえてみました。

で、全員揃って、ラテンの楽器を打ち鳴らしての「風になりたい」では、カホンも叩けるところをちょっとご披露。

ノリのいい物は、いいね。

駒込の「ストライプ」で、liveを続けているイブニング・
ダンディーズ。

いつもリピーターの早~い予約で満席になってしまい、
なかなかお知らせできませんが

8月21日(日)は駒込から渋谷へ進出!
サラヴァ東京で2時から。

残念ながら「ちゃ太郎のオペラとファド 千駄木」と重なってしまったので出演しないけど。

「面白くもおかしくもない玄人よりは、ヘンな素人で上等だよな」

ファイル 168-1.jpgファイル 168-2.jpgファイル 168-3.jpgファイル 168-4.jpgファイル 168-5.jpg

久しぶりにイブニング・ダンディーズのこと。

昼のliveは、ますます予約が取りにくくなり、
来年4月まですでにSOLD OUT。
で、11月からは夜の部も設えて、一日2公演となりました。

日高センセーの本気の演出もあって、
ショーとしての見ごたえもメンバーの実力もUPUP!

「葵と楓」のかわいらしい少女DUOのバックダンサーとして、
チラチラとTVに出演するなど、
駒込の隠れ家から、世間さまのお茶の間にジワジワと進出をモクロンでおります。

そんな年末年始のTV出演予定はこちら。
大晦日 テレビ東京「第43回 年忘れにっぽんの歌」
1/14 昼 NHK総合

平成のこまどり姉妹、三味線を弾きながらいい声で歌う
「葵と楓」ちゃんの後ろで、
カラフルなおっさんたちがスッタモンダ踊る姿もご愛敬か?

そしてこんなありがたい応援もいただきました。
レコード大賞の審査委員長をされた、小西良太郎せんせーが、
「週刊ミュージックリポート」とご自身のエッセイ「新歩道橋NO.751」に
嬉しい記事を書いて下さったそーです。

http://to-ryo.com/menu/2010/10/post-11.html#more

“ いわば〝同病の志士〟イブニング・ダンディーズの面々に僕から贈る言葉は、
 「面白くもおかしくもない玄人よりは、ヘンな素人で上等だよな!」”
って、〆もいいでしょ。

そんなイブニングダンディーズの公式HPはこちら
http://www5.ocn.ne.jp/~stripe/

時には全身青タイツにかぶり物でイルカ役などやっておりますが
こちらはあくまでサークル活動ですよ。

16日のハナマルマーケットに。

ファイル 151-1.jpg

ここでも何度か紹介させてもらった

イブニングダンディーズが出演します!
といっても、こんなに可愛い女の子のバックだけど・・・

http://www.hanayashikimusic.com/aoikaede/topics.html

8月5日の朝の情報番組でも流れていたから、見た人はいるかも。

ちゃ太郎座長は・・・TV局に7時入りは勘弁して~と、お休みですが

よかったら見てね♪

イブニング・ダンディーズ ☆駒込の星は煌めき☆

ファイル 102-1.jpgファイル 102-2.jpgファイル 102-3.jpgファイル 102-4.jpgファイル 102-5.jpg

大阪から浦安に越したばかりのお客様が「行きた~い!」というので

新しい“Bプログラム”にご案内。

とある“お笑い系プロダクション”のシャチョーさんもいらっしゃって。

まぁ誰が来よーと、「ノー天気ステージ」に、精力の全てを注ぎ込んでる

オジサンたち。

では、ほんの一部をご紹介。見た方が早いって、やつね。

まずは、あっちっち、あっち♪ GO-岩鉄。

イルカに乗った少年♪・・このあとクジラの騎馬に乗る、城ーステップ。

ナル系リーダーの なりきり日劇ショータイム(こっち来ないで、お願い!)

ちょっと粋なのも…ディック&えりなさん(ゲスト)

そして何故か…くんずほぐれつの「オペラ座の怪人」
(これでよく真っ当に歌えるなー)

ちゃ太郎、戻ってこーい!!
(ここでは ちゃ太郎ではなくあくまでも“Sha太”ですから)

着流し、お祭り、おてもやん、ネコからなにから、その気のソロも盛りだくさん。

Bプロの方が、構成も演出も上手くなって、飽きさせない作りだなー。
出演者の見せ方も、身についてきてる。

で、で、で~衣装がすご~く豪華になりました!!

今月後半はCプロも始まり、これも楽しみです。

イブニング・ダンディーズ☆駒込のオヤジの星☆

ファイル 95-1.jpgファイル 95-2.jpgファイル 95-3.jpgファイル 95-4.jpgファイル 95-5.jpg

座長の趣味に付き合うのも・・・の昨日。

行ってきました、LIVE、駒込のとある場所。

“ただのオヤジで終わりたくない!!”って

追い越せAKB48(メンバー50人!)現在12人。

ライバルは氷川きよし(可愛いって言われたいの)

あきれたボーイズも夢じゃ~、いや、目じゃない!…かも。

ブログには、久々の登場

「イブニング・ダンディーズ」

平均年令5○才のオヤジたち、かなりの本気で遊んでます(;一_一)。

昨年9月から、月2回のライブを続けて来たら
う~~ん、それなりに形になってきたぞ。

昭和歌謡のベタな感じ。

「星降る街角」の作者、日高仁センセーが付いて下さっているので

「あぁ青春の流行(はやり)歌」(梨本さんが歌ってはやらなかった曲)と

「あんたって馬鹿よ」(メンバーのおうじろうさんが15年前にCDデビューしたけど・・・)

を持ち歌にいただいて、リーダーの自宅スタジオがライブ会場。

この日は、日高御一行に作詞を担当した島センセー、歌舞伎役者さんなどご来場。

いいのか、ご本人にこれ見せちゃっても。

で、島センセーから

「大体12,3人集まれば、二人や三人は変な奴が混じっているものですが、

ここでは、全員が ・・・

大バカ者です!

笑った後に、泣けてきました」

という、もうこれ以上ない讃辞のお言葉ををいただき、大満足の面々。

知る人ぞ知る「隠れ家ライブ」は、今回も超満員で盛り上がってました。

あっ、そうそう 出てくるフルコースのお食事は、かなり美味しーです。

出演者は、黒服のウェイターも兼ねて大忙しなのに・・・

と、

大入満員に笑いが止まらない 受付のちゃ太郎。

出張ライブ承りますm(__)m

興味のある方は、ご連絡くださいませ。

ダンディーズ 絶好調!

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpg

12月7日のライブで,
会場を興奮の渦に巻き込んだ
新人・岩鉄(ガンテツ)さんで10人目。
普通なら大ゲンカになりそうな程別個性の10人が、
人の好さを全面に出しての取り組みは第2段階へ。

2月15日のライブでは、
ちゃ太郎もついに女形(?)に挑戦。
禁断の花園への相手役は
2番目に若い(ひとまわり下)のあの人です。 
ウヒヒヒヒ。

 ー・- ライブ スケジュール -・-

VOL1.プログラム

第4回ライブ 2009年2月1日(日)
   12:00~13:30 ランチ(11:30開場)
   13;30~15:00 ライブ

第5回ライブ  3月1日(日)
   12:00~13:30 ランチ(11:30開場)
   13;30~15:00 ライブ

VOL2.プログラム

第1回ライブ  2月15日(日)
   12:00~13:30 ランチ(11:30開場)
   13;30~15:00 ライブ

第2回ライブ  3月15日(日)
   17:00~18:30 ディナー(16:30開場)
   18;30~20:00 ライブ

各回、フリードリンク、お食事付き 3,500円
   定員30名 予約制

会場:ストライプ  豊島区駒込1-7-10
       
お問合せ・予約:
ちゃ太郎・オペラ・カンパニー 0467-53-6260
                  0276-63-5193
オフィス ストライプ       03-3946-5963
         
                 

   

ダンディーズ いってみよー!その2

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpgファイル 44-4.jpgファイル 44-5.jpg

一度にスナップ5枚しか載せられないので、続き。

ステップトシ

子供のころから踊り続けているが、珍しく踊らない姿。
動く姿は、S宿T島屋高級カーテン売り場へどうぞ。
若く見えますが…たぶん猿年。

チョンミ

やる!と決めたものの、オジサンばかりではちと不安。
ということで、強力助っ人頼みのこのライブ。
特に「星降る街角」は、大変お世話になりました。
(この歌の作者、日高先生の前で、ホーント冷や汗ものでした。)
歌にダンスに、美貌、スタイル、愛嬌、度胸、言うことなし。

CHATA(シャタ)

ポルトガル読みにしただけ。

さぁーようやく

ライブの模様

いってみよー!

まずは、満員“多すぎ”御礼申し上げます。

24名~ギリギリ28名の予定は、予約で31名、
ご来場39名と、ねずみ講式に増えてゆき、
たとえご祝儀相場でも、幸先良いスタート。
うれしい悲鳴は、その後本当の悲鳴に。
(料理、飲み物、イス、テーブル大丈夫?、喫煙スペースのイスまで消えて…)
寛大なお客様ばかりだったと、信じて疑いません。

12時からのお食事。
出演者が蝶ネクタイのギャルソン風に一品づつフルコースのサーブ。
(デザートまで2時間!すでに手は痺れ足はガクガク。何たって、50過ぎてるんだから)
1時の予定が2時過ぎて、ライブスタート。
各自のソロを取り交ぜ全19曲。歌いましたよ。全部で5回の衣装替え。
真面目に、真面目に歌う人、何だか不安の残る人、酔いしれる人
やりきった人、取りあえずOK!な人、どうなのよ?の人、
7人いれば、いろいろね。
みんな、全力、体力出し切って終了~。
最後のお客様を送り出して、4時半。ふぅ…。

11月もやるらしい・・・。
「星降る街角」の日高先生にも、オリジナル曲いただいちゃったし

これからどうなる

≪イブニング・ダンディーズ≫

日没まではどれくらい?

仲間のブログには、
“ちゃ太郎さん、最近イブニング・ダンディーズなる

枯れ専の方が喜びそうな

ユニットを組んで出没しているらしいです。。。”
とあった。
…枯れ専って…。

ダンディーズ いってみよー!その1

ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpgファイル 43-3.jpgファイル 43-4.jpgファイル 43-5.jpg

ライブ、やりましたよ。
どんな様子だったかというと・・・
と、その前に、ちょっとメンバー紹介がてら、写真の御説明を
まずは

リーダー大石 誠

心からの願いをこめて、まずは「歌いつづけて」
歌い始めですが…。 酔いしれてる?

キム・グッキョン

韓国の演歌歌手。日本に父を探しにやって来て早、四半世紀。
その実話をもとにした「お父さん」を熱唱!

ファイアー滝

自作の”絵”を使っての(上手いね)何の歌か分かります?
そうです!
「見上げてごらん夜の星を」でした。

ディック平井

アパレル関係だけあって、何気なくもおしゃれに決まる
そして、甘い歌声…「昭和最後の秋のこと」。

アグー宮永

未年の中にあって、かなり若い(よかった)。
素朴な味わいで、じっくり聞かせる「童神」。

つづく・・・

満員御礼

ファイル 40-1.jpg

イブニング・ダンディーズ初の(シークレット)LIVE、
予約で満員(といっても30人)。
料金3500円の内、
食事、飲み物代が3500円。
1時間半のショーは無料という、内輪の情報がもれたのか?

いやいや、オジさん達の歌と踊りも、
なかなか“不気味な魅力”にあふれておりますぞ。

特にリーダーの妖怪ぶりは鳥肌もの

さわやかトシちゃん。ヒーリングのアグーも必見。
(といっても、もうチケットはありません)。

11月、12月のライブに是非どうぞ!
(あっ、これ内緒のスケジュールでした。人に言わないでね。)

ページ移動