ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

「歌 姫」 - 沼田 真由美 リサイタル。

ファイル 98-1.jpgファイル 98-2.jpg

1ベルが鳴る・・・

舞台そでに、ダークブルーのドレスに身をを包み主役が現れた。

少しだけ緊張と気合いが混じり合った、凛とした姿。

さぁ、リサイタルの幕が上がる。

「金子みすず」3曲、きれいな曲だ。

歌の解説を挟んで、更に3曲。

調子が出てきた様子。

歌詞も丁寧に歌い込んで、会場をを一気に惹きつけていく。

後半。

ケルビーノの「恋とはどんなものかしら?」から。

細めのパンツにブーツ、白のシフォンのブラウスが役にも良く合っている。

ズボン役(男の子役)2曲を終え、ここから違う戦いも・・・。

衣装チェンジ!走って楽屋に戻る。

その間、ちゃ太郎が話でつなぐ。

客席の反応を見ながら話を選び、舞台そでをチェック。

今度は、ドラマチックなカヴァレリア・ルスティカーナから「ママも知る通り」。

頭まですっぽりと黒のベールを被った黒のドレス。

歌い終わって、また走り抜ける。

今度はヘアーチェンジ。楽屋から発声の声が聞こえる。

ちゃ太郎「まだか?」の合図に「まだだよー」と返す。

来た来た。呼吸を整えて 舞台へ。ハケルとまたまた楽屋へ。

重ねてある、黒のレースをだんだん取り外してゆき、

最後は真っ赤なドレス。

ジャンニ・スキッキから「ああ、いとしいお父様」

トスカから「歌に生き、恋に生き」。

誰でもが期待する2曲をラストに持ってきて、歌い切る。

アンコールの「アメージンググレース」。

クラシック~ゴスペル~シャウトへと、変化させていく彼女独特の歌い方。

ピアノも手慣れたもので、ジャージーなアドリブも聞かせどころ。

KAZUNEくんのピアノは、すっごくカッコいい!(本人もカッコいい)

しっとりと「からまつ」で〆、二人揃って、最後まで聴かせて、魅せる。

「歌 姫」は舞台の上で光輝いていた。

本物だった。

歌に合わせて、雰囲気を変えていかねばならず、大変だがやりきっていた。

初リサイタル、歌姫出現を目の当たりに出来て、幸せでした。

厳しいスケジュールを縫っての、練習や準備は大変だったと思う。

本当によく頑張ったんだね。

リサイタルの模様は、上毛新聞に掲載された。