ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

谷根千は盛り上がってる。

ファイル 202-1.jpgファイル 202-2.jpgファイル 202-3.jpg

10月8日から始まった「芸工展」に
「谷中まつり」に、「菊人形」に・・・。
穏やかで爽やかなお天気とあって、この界隈はなかなかの人出。

そんな片隅で「オペラとファド」やってましたよ。

でも、
この日の客席は『ひな壇』、オレンジのポルトガルカラーの照明も作っていただき、何だか小劇場風。
なので
リゴレットの四重唱は、四人の立ち位置を瞬間移動のように替えて
歌ってみました。
ふぅ・・。

皆さん、他のイベントでお忙しいのか、ちょっと少なめのお客様でも
ハンガリーのお嬢さんも、飛び入り参加もあり
いつもより、自由で和やか、のびのびと
愉しい会になったよーな。

次回11月6日(日)が、今回のシリーズの最終回になります!

是非お出かけくださいね。

「あの歌・この歌・こんな歌」のDAM倶楽部 ♪は

ファイル 201-1.jpgファイル 201-2.jpgファイル 201-3.jpgファイル 201-4.jpg

懐かしい歌、新しい歌、何でも御座れの歌教室!
楽しく皆で歌いましょう!!

これ、新しく始まった『DAM倶楽部』の講座「あの歌・この歌・こんな歌」の講座内容。

毎週月~土、朝9:30~17:10までいろんな講座が目白押し。
渡辺みどりさんの「ロイヤルファミリーのおしゃれ哲学」とか「収納のコツ」とか、落語、各種ダンス、ファイナンシャルプランナーとあれもござれ、これもござれ。

第1回目の10月8日は、
カラオケ道場やぶりの滝田さんに、お手伝いをお願いして
大好きな童謡や昭和歌謡を、歌ったり解説したり
脳を刺激する「パタカラ」で歌ったりの1時間。

空いた時間に
普段めったに人前で歌わないカラオケを歌ったり
(だって、DAMの最新設備が整ったスタジオだもの)
リクエストに応えて、滝田さんと男同士のデュエットもご披露。

ここでは、オペラやファド以外のちゃ太郎やってます。

10月中は「顔見世」、全講座「無料!」

カラオケの第一興商の新事業、DAM倶楽部のコンセプトは・・・
大人のための新しいコミュニティスペース
ダムクラブは、人生経験豊かな大人が集う場所。
「うたうこと」を中心に健康維持と文化活動、あなたの毎日の知的好奇心をサポートする今までにない空間です。
心と身体、五感のすべてを使って、より刺激的な毎日をおくりましょう。
きっと、あなたの「よりどころ」になります。
とのこと。
詳細はこちら→http://damclub.jp/

次回は10/23(日)13時、15時「マジーと一緒に…」真島茂樹&ちゃ太郎他、
今月中は、specialゲストも無料ですよ。

最後の写真は
「星降る街角」の作者・日高仁せんせーを囲んで
滝田さん、DAM倶楽部の方々と。