ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

まっとうなオペラ、練習。

ファイル 163-1.jpgファイル 163-2.jpgファイル 163-3.jpgファイル 163-4.jpgファイル 163-5.jpg

27日、県民会館「知っておきたいオペラ20選」の第1弾に向けて、の合わせ稽古。

メンバーとゲストを2段階に分けてスケジュールを組んでみたけど揃わない。

まぁ来た人から、自分のところをやってちょうだい。
で、ドアを開けて入ってきたとたん歌ってもらいましたよ。

そこへ、真打ち「今井俊輔」さん登場。
紹介もそこそこに、歌い始める。

「発声練習は?」「あっ、大丈夫、いきましょーか」
話す声はけっこう高めなのに、歌声はバリトン。

声量も、コントロールもすご~~い!

さすが今夏の「第46回日伊声学コンコルソ」2位の実力。
これ、 時代の日本オペラ界を担う人材発掘を目指して行われる、国内有数の声楽コンクールだそーな。一流歌手の登竜門。

読響をバックに、サントリーホールでガラコンサートもあった。

「リゴレット」のすべての音楽が、入っているのか?
うちのメンバーが迷ったり間違えたりしても、
さっと直してくれちゃったりして・・・。

この人でよかった~~!

寝ながら(死に際)でも歌います。

立っても、座っても

部屋の中でも、外でも練習練習。

今井さん一人の場面では、
歌と芝居に他の全員も引き込まれ

「まっとうなオペラを久しぶりに聴いた!」

拍手~♪

見とれて自分の出番を忘れちゃダメじゃん!!

今回はとってもユニークな台本の作りになっております。

本番はきっと頑張るからね。

それから、この日は今井さんに上毛新聞の取材が来ていたので、近日載ると思います。

ぜひご一読のほどを。

11月27日(土) 
 オペラレクチャー 「知っておきたい オペラ20選」vol.1
  県民芸術祭参加
オペラの神様 ヴェルディー三大傑作
  15:00開演     全席自由 1000円
  ベイシア文化ホール(群馬県民会館) 小ホール

  今井俊輔(バリトン)
  ウーロン亭ちゃ太郎(歌と語り)

  ちゃ太郎・オペラ・カンパニー
        沼田 真由美(MS)
        岩尾 めぐみ(S)
        沼田 洋治(T)
        細川 愉美(P)

チケット: べイシア文化ホール
      027-232-1111
                     http://www.gunmabunkazigyodan.or.jp/kenmin/index.html
主催   群馬県、群馬県教育文化事業団