ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

ちっちゃい子コンサート♪ 7.20

恒例の「ちっちゃい子コンサート」。
11時と14時の2回、100名ほどの親子の為の1時間20分。
出演者が、歌手、役者、バンドを含め30名以上という、
ちゃ太郎・オペラ・カンパニーでは考えられない大所帯。
主催の森下さんのバイタリティーには、ただ、ただ、
「おそれ入谷の鬼子母神」
(彼女の家は、雑司ヶ谷の鬼子母神の近く)

コンサートの中で上演する15分のオペレッタは
3年前の「夏のサンタクロース」、2年前の「金のおの」につづき、
今年は「きつねの和尚さん」。
出演者の皆さんも“ちゃ太郎ワールド”に慣れてきて、上出来。
劇団の親分、世田氏の「まるで営業だね」の言葉に
ガッツポーズ(ひそかに…)の私。
ただし、歌いながらのパンの早食いは地獄!
台本作家をうらむ(私でした)。

終了後、

「イブニング・ダンディーズ」

のリハーサルに駆けつける。
5人全員集合。
主催の大石さん(キム イルゴン)のバイタリティーには、ただ、ただ、
「おそれ入谷の鬼子母神」 (お宅は駒込、六義園そば)

10月のアトラクション出演は、4曲中2曲を韓国語で歌うことに決まっていた。
(オーメウ デウス)。
多国籍ユニット「イブニング・ダンディーズ」(中高年のスマップ)出発進行~!。
私のポジションは中居君です。

オペラ(芸術風大衆演劇)と
ファド(ポルトガル大衆歌謡)と
イブニング・ダンディーズ(ムード歌謡)。
三つ巴の夏は…

「あついぜー!」