ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

「坂の町のポニョ」・・・そういえばリスボン。

ポルトガルの女性は(男性も)老いも若きも、ダイエット教の信者ではないらしい。
堂々とポニョポニョ、プヨプヨしている。
しかもボーダーが大好きで「どうだ!」と言わんばかり。
妊婦の集団(悪口ではありません。)は、この国の未来を明るくしている。
ただし、男のポニョは元気がない。
老いも若きも、たそがれている。
朝も昼も夜も、ブラブラ、ボーッてな感じ。
ストレスは溜まらないだろうね。
太っているのは、ストレス太りじゃなく、ただの運動不足でしょう。
ジョギングも一人もいない。
「どんなに健康になったって、死ぬときゃ死ぬんだよ。ね、マリア様」って言ってるみたい。
これは悟りだ。