ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

綱渡り だったかな・・・?

ファイル 63-1.jpgファイル 63-2.jpgファイル 63-3.jpgファイル 63-4.jpg

遡って22日のこと。  
タリ♪らリラ~ララ~♪と、天然プリマOさんから電話が。

「・・ゴホッゲホッ・・モシ・・げほ・・し・・」(@_@;)??
「OですけどぉーZZぅ~(たぶん洟)・ゥハッ(たぶん一気に息を吐く)
(ここから咳、洟、呼吸音は省略)
「インフルエンザの・・、熱が・・まだ下がらなくて。
明後日の 本番が・・・すいません。本当に申し訳ありません(×20回)」

話してるだけでも こりゃ 死んじゃいそうだ。

「大丈夫、1回やったことあるし 気を病まなくてもいいよ。何とかするから。」
 
ありゃりゃ、ホントに大丈夫かな?明日寝たらもう本番よ。
いまさら 配役替えも リハも出来ないし、どーすんの?
って思うでしょ? 
もちろん私(事務局)も思いましたよ(;一_一)
やっぱり ここで頼れるのは 神様・仏さま・リーダーさま
「アディーナ(Oさんのカワイコちゃん役)とベルコーレ(イケメン)やります<(`^´)>」
いよっ、オトコマエ!!

話芸で身を立ててる座長の 100%現場主義がゆき届いてるのか
メンバーは こんなことにも 慌てず騒がず 
みんな、アクシデントやハプニングにかえって燃えるタイプのようだ。
本番での“座長の語り”部分は リハ無しなので
どんな風に回されるかは その時にならないと分からない。

で、本番です・・・。

何とかかんとか 終わりました。 

第8回ちゃ太郎・オペラ・カンパニー公演In ヨラッセ。

まぁ多少の(いつも通り?)…はあったものの 
なかなか良かったのではないでしょうか。
奮闘ぶりついては プリマドンナ真由美(リーダー)が書いてくれると思うので。

URAKATAは見た!楽屋裏はというと・・・。
いつもと変わらず 和やかで みなマイペース。
Mr.H「子供迎えに行ってきま~す」

ランチも終わって さぁ本番だ!

私の下手なインフルOさんの電話ものまねでウヒャウヒャ笑ってた
ピアニストHさんから(揺るぎない まっすぐの瞳で)
「で、今日は 何時開演でしたっけ?」

してメイキャップ中の こちらも 
ちゃ太郎「プログラムは 愛の妙薬が先ね、トスカを後にしましょう」
リーダー「あぶなーい トスカの衣装で出るとこだった」

え~~~みなさーん、今なのぉ?

事「リーダーの花火が上がるか、自爆するか どーでしょう」
ちゃ「大爆発~!なんちゃって 俺かも」
リ「Hさーん 昨日は完璧だったよねー」
H「うん、すっごくよかった」
どうだったかというと・・・ 
つづき(byリーダー)をお楽しみに。

ゆる~い雑談しながら   
今年の予定やチラシの内容、今度はこんなことやりたいとか
個人のお仕事の依頼、意気込みと方針を発表してみたり
今年の大体のことは あっさり決まっていきます。
この雑談が 意思の疎通を計るにも 段取りを決めるにも好いんですね。

今回のインフルOさんのリベンジは いずれまた・・・。 

ここで事務局より またまた「お詫びと訂正」です。

ご来場いただきました皆様。 
次回公演のご案内
5月17日(土)は 5月17日(日)の間違いでした。
申し訳ありませんでした。