ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

茅ヶ崎も 雨 だった。

ファイル 55-1.jpgファイル 55-2.jpgファイル 55-3.jpgファイル 55-4.jpgファイル 55-5.jpg

天気予報って当たるね。
アメ男健在! 1:30 開場と同時に降り始めるもんね。
初めての茅ヶ崎
リハを通しながらも 不安が胸をよぎる・・・。

いやぁ~~雨にも負けず、風にも負けず ご来場いただいたみなさま

ありがとうございました。

なんて律儀な方々でしょう。

まずはご挨拶
「実のところ ちゃ太郎・オペラ・カンパニーは、私(ちゃ太郎)以外は全員群馬の人でして、
いつも一人で群馬に行って、あちらを中心に活動してるのですが、
今回は茅ヶ崎出身、在住の望ちゃんと大森の中居さんにお願いしました。」
望みちゃんは、老舗「まめやのさがみやさん」のお嬢さん。
洗足学園で出会い、そんなこんな(どんな?)で
“我々も地元・茅ヶ崎でやってみよーか”
ということになったわけ。

出演者が変わると、また違った味と面白さがある。
ソプラノの望ちゃん、若々しく伸びがある声がよく響く。
ピアノの中居さん、歌に寄り添う演奏はなかなか出来そうで出来ないもの。
う~ん、まさに燻し銀の巧さ。
お手伝いに駆り出された学生たちにも、いい勉強になったはず。
そのちゃん、はるかちゃん最後、出演までさせちゃったけど
楽しかったかな?
君たちと同じ台本も、こうなるのよ。先生の本業、分ってくれた?
そして
影の功労者、長谷川楽器の社長さん
照明係までかって出て、傘立ての用意から空調などなど
フットワークの軽さとマメさに脱帽。

長谷川楽器ホールは、柔かく包み込むようによく響き、
聞く方も、歌う方もとても気持ち良くなるホールでした。

今回、お客様にもホールにも恵まれたこともあり

これから

定期的に茅ヶ崎で公演をすることにしました!

いつも新作発表している、群馬での定期公演とは趣向を変えて、
茅ヶ崎では、形式を多彩にしてみようかと企画中です。
カンパニー公演、ゲストを迎えて、ちゃ太郎単独ライブ、etc…。
あんなこと、こんなことをやってみたい。
どんなことが出来るのかワクワクします。
茅ヶ崎の皆様の力とアイデアで、一緒に大きく育ててみませんか?

次回は

「ちゃ太郎・オペラ・カンパニー茅ヶ崎(引っ越し)公演」

2009年2月21日(土)2:30~

「蝶々夫人」「椿姫」

 ウーロン亭ちゃ太郎(歌と語り)
     沼田 真由美(MS)
     尾形 めぐみ(S)
     沼田 洋治(T)
     細川 愉美(P)

長谷川楽器ホール

チケット 2500円 (発売中)
         
予約・お問合せ:ちゃ太郎・オペラ・カンパニー
          0276-63-5193
          0467-53-6260
  HPより メールでもお申し込みいただけます

いつものメンバー“茅ヶ崎初登場”ド・キ・ド・キ!

お楽しみに。