ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

6月11日 ちゃ太郎気まぐれライブ with ジャズピアニスト 加納美佐子

6月11日茅ヶ崎ハスキーズギャラリー。
ゲストにジャズピアニストの加納美佐子さんをお迎えしての「ちゃ太郎気まぐれライブ」を。
第1部 オペラ『フェデリオ』(ベートーヴェン)
第2部 ポーター&サッフォー
 古代ギリシャ(紀元前6世紀前後)の女流詩人
 サッフォーの詩(難解な呉茂一訳とちゃ太郎訳)
 と、茨木のり子さんの詩の朗読に応えて
 加納さんが、コール・ポーターの作品から
 即興で演奏するスタイル。
 「ポーターの曲で」という事以外打合せなしで
 前回に続き、丁々発止面白いパフォーマンス
 さすが同じ高校の先輩後輩息があっています
茨木のり子さんの詩は
「自分の感受性くらい」「寄りかからず」
「法事」「恋唄」「急がなくては」「六月」他。
コール・ポーターからは
「night&day」「so in love」
「you do be So Nice to come home」
「begin the beguine」他
第3部ちゃ太郎withまねきねこシスターズ
 ちゃ太郎指導のもと日々練習あるのみ。
「カラオケまねきねこ」のあさこちゃん&かおるちゃんも歌って踊ってこのライブの名物ユニットに。
今回も、まだ会場の入場制限があるため、残念ながら公開告知を控えさせていただきました。
また、広くお知らせできる時には
よろしくお願いいたします。もう間も無く❗️