ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

山梨公演・・・おばちゃん歌手の独り言・・・(´-ノo-`)ボソッ

報告が遅くなりました

行ってまいりました

山梨県甲府市 高校の芸術鑑賞会として

ちゃ太郎オペラカンパニー3人のゲストを迎えての公演

会場はとにかく広い広い舞台
小ホールなのに大きなオペラが上演できるほどの大きさ

集合時間に行ってみると

かわいいお嬢さんたちが着飾っている
高校生の希望者が合唱として一緒にステージに立ってくださるということ

まずは出番の練習

希望者だけあってなかなかしっかりと練習してある

ちゃ太郎さん+自分たちのアイデアの演出なのだろう

若いなぁ~( ̄◇ ̄)
率直なおばちゃんの意見・・・

恥ずかしい・・・なんて言いながら直前練習を

さてはてどんなことになるのか・・・

初めは「蝶々夫人」

ステージに立ってみると

やややや!客席が明るい!

客席丸見え

いくらお客様の様子を見ながら反応に応じて

進めていくちゃ太郎さんにしてもこれでは・・・

私たちなんぞ、お客様の行動全てが見えてしまうので集中力に欠ける
やはりミスだったようで・・・最後の曲で突然客席が暗くなる・・・

私はスズキ・・・
舞台に出て衣装選びを失敗したことに気付く
下の黒のロングはチャイナ服のもの
両脇に膝までのスリットが入っているので
少し着物っぽい感じになるかと選んでみたものの
歩くと膝下が横からチラチラ見える・・・うわっ!(・艸・。)‥
誰も見ちゃいないか・・・

Mさんの蝶々さんはけっこう大人な感じ
本人はかわいい天然さんなのに・・・

蝶々さんが自害するシーンは武士の娘ということから

蝶々さんの思いを ちゃ太郎さんが語り

Mさんが切々と歌い上げ、緊迫した空気を

Hさんのピアノが最後を演出する
いいねぇ

続いてちゃ太郎さんの登場

真っ赤なジャケットに黒のインナー黄色のネクタイ

「ルパン3世じゃないよ」

どっか~ん!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
おお、うけた、うけた!この日一番
休憩なし、すぐに次のステージ

「椿姫」
ルパン・・・じゃないちゃ太郎さんがパーティーの客を呼び込む

そうそう、高校生たちの合唱団

「るねっさ~んす!」(。 ̄Д ̄)Yd
ヴィオレッタのYさんは練習のときに
「何これ??(^ー^; )」だった
DIVAはお笑いは見ないのね・・・

しぃ~~~~~~ん

やっちまったなぁ~

この後のギャグ連発の出番が不安になったのか

「やだよぉ~」と半泣き

「頑張れ!やり切るんだ!」と無責任な応援をする

リーダー格の子は責任感からますます大きな声で頑張る

一生懸命練習してくれたのだろう

アンサンブルのところはすっかり高校生たちに負けてしまった・・・

若いなぁ~

客席もなぜここで笑いが???という感じの連発
高校生の若い子達の笑いのツボはやっぱり違う?

ヴィオレッタのYさんは見た目も声も身のこなしも
命儚い繊細な雰囲気を・・・すばらしい・・・
衣装を着て高校生の前にお出ましになったとき
歓声が上がった

アルフレードのIさん、舞台に上がった途端に・・・笑いが・・・
・・・ごめんなさい。高校生はこんなに大きな人は初めて見るのだろう
大きな体を揺らしながら、客席から舞台に駆け上がる場面が多い
あれだけの体なのに身のこなしは軽い・・・やっぱり若いのだ・・・

ジェルモンのOさん、終了後高校生たちに
「私を娘として抱きしめてください!」
注:セリフを真似したものです
と次々に抱きつかれていた・・・モテモテだぁ~
「あの声に惚れた~!」と・・・違いのわかる高校生

ちゃ太郎さん!今回は随分落としてしまった・・・と自己申告

やっぱり客層が若い分、流石のちゃ太郎さんも扱いが大変だった?

いつものお姉さま方中心のお客様の時とは変えていましたね
流石プロなのだ・・・

私も高校生のときに椿姫や蝶々夫人が

こんなにわかりやすく見れたら楽しかっただろうなぁ・・・と

山梨のA先生初めスタッフのみなさん

このようなステキな舞台を用意してくださり

また、色々と心遣いいただきましてありがとうございました

カメラを持っていかなかったので

写真が無い!

誰か~!写真があったら、載せて下さい!

ちゃ太郎さん!やっぱり今度はブッファやりましょう!

ここのところセリアばっかりだったもんね

あああ、これを書いていたら

ステージの他の事で一杯になったので

番外編にまとめてみたよ・・・