ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

またまた佐賀へ。

ファイル 251-1.jpg

いやぁ~、佐賀もまだまだ暑い。
佐賀文化会館事業のアウトリーチConcertで再び行ってきました。

アウトリーチっていうのは、手を伸ばすって意味から来た奉仕活動みたいなのね。
今回も、先月の『歌劇「トスカを100倍楽しむ講座』と一緒のメンバーで、
朝から小学校を2校回ったってわけです。

出演者の感想はというと・・・

下村雅人さん   テノール

地獄のアウトリーチ無事に終わりました(^^;;
マジにキツかったですが、この凄いprogramを子供たちが楽しんで聞いてくれました。
さすがプロのナビゲーター(^^)/
打ち上げには、文化会館の館長に職員の皆さんも参加されて盛り上がりました。
せいちゃんもあっちゃんもちゃ太郎さんも、本当に頑張りました。
今凄く疲れがどっと出てきてます。

西村晴子さん  ソプラノ

朝から、小学校へ出掛けて、アリアばかり歌う地獄のような本番終わりました(笑)
ま、暑くて、熱中症になりそうだったけど楽しかったから、よし。

諸富南小学校、 開成小学校のみなさん楽しんでもらえてよかったです。
うーろん亭ちゃ太郎さんの小学生への扱いがプロ過ぎて感動。
シモちゃんも、朝からアリア五曲も素晴らしい♪
ピアノの敦子ちゃんも、サウナの中で弾いてる感じだったのに、よく頑張った♪

あー 楽しいプロジェクトだったです。

お二人が地獄とおっしゃるプログラムが
①『フェドーラ』(ジョルダーノ)〜愛さずにいられない
②『アイーダ』(ヴェルディ)〜勝ちて帰れ
③『トスカ』(プッチーニ)〜歌に生き恋に生き
④『トスカ』(プッチーニ)〜星も光りぬ
⑤『トゥーランドット』(プッチーニ)〜誰も寝てはならぬ
⑥『魔笛』(モーツアルト)〜夜の女王のアリア〜
⑦『リゴレット』(ヴェルディ)〜女心の歌
⑧『ジャンニ・スキッキ』(プッチーニ)〜私のお父さん
⑨『道化師』(レオンカヴァッロ)〜衣装を着けろ
⑩『蝶々夫人』(プッチーニ)〜ある晴れた日に

第1stage 9時45分 第2stage 14時00分
喉の寿命を縮めるようなstage、(下村談)

ピアノは石川敦子さん。

ホントにお疲れさまでした。
またよろしくお願いしますね♪