ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

茅ヶ崎にもポルトガルギターがある!

ファイル 224-1.jpgファイル 224-2.jpgファイル 224-3.jpg

2008年夏。
リスボンの楽器店で、ポルトガルギター奏者の目にとまった
1本のポルトガルギター。
はるば~る海を越え、新幹線に乗り、京浜東北線に乗り
大森駅でちゃ太郎の手に納まった。

はずが・・・
ウチにゆっくり腰をすえ、ゆっくり可愛がる間もなく
ポルトガルギターを聴くだけでなく、弾いてみたい人のところを
巡り巡って久しぶりに帰ってきた。

ちゃんとしたギターを日本で手に入れるのは、とっても難しいから
始めたいと思う人に使ってもらうのは嬉しいね。

このたび調整され、綺麗に磨かれた「ちゃ太郎号」!
(ギターに号もおかしいけど、いつのまにか関係者の間で
そう呼ばれているから)

今度は茅ヶ崎の方に使っていただくことになり
つかの間の対面がこれ。

茅ヶ崎にポルトガルギタリストが誕生する日も近い!?

・・・

コメント一覧