ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

裏方がみたカンパニーの裏側(リハーサル風景)

ファイル 182-1.jpgファイル 182-2.jpgファイル 182-3.jpgファイル 182-4.jpg

やっぱりオペラは楽しい~

歌あり、芝居あり、踊りあり

一粒で2度どころか、何度でもおいしい。

音楽なんか100年経っても200年経っても、映画にドラマにCMに引っ張りだこだもんね。

昨日は、そんなオペラのリハーサル。

それも実力派メゾソプラノの諸田広美さんをゲストにお迎えして♪

ウチのカンパニーメンバーは、ゲストとご一緒出来ることが大好き。

ハーモニーを作って、アンサンブル~ わぁ~い!!
ってな感じで、喜んでおります。

真面目なはなし。

諸田さんの「カルメン」は、豊潤で安定感のある響きに魅了されます。
メゾソプラノの醍醐味を、思う存分表現できるってすごいよ。

そんな「カルメン」ではこんなアリアを歌います。
(特別に出血大サービスですよ)     
1.ハバネラ     (超~有名というか、おなじみの…) 
2.セギディーリア (とってもきれいな曲。題名は知らなくても聞いたことはあるかも)  
3.ジプシーの歌  (女性三人のアンサンブルが楽しい&フラメンコを踊るはず?)
4.闘牛士の歌   (このメロディーも、よくご存じかな) 
5.アルカラ    (お楽しみ、いろんな意味で)
6.三重唱(カルタの歌)(これは難しいのよ、聴きどころね)

その他、これぞメゾならではの珠玉の名曲を2曲。
どこで何を歌のうか?会場に来られた方だけのお楽しみです。

で、ちゃ太郎・オペラ・カンパニーは、やっぱりこれがなくっちゃ!の

「メリーウィドゥ」は、
見る方も、演じる方も楽しい、ドタバタコメディーの面白さ全開。

だけど、やっぱりちりばめられた多彩な曲があればこそ。

私はこの作品が大好物なので♪

来週のお稽古もワクワクです。

7月24日(日)  

オペラレクチャー 「知っておきたい オペラ20選」vol.2

 ~ オペレッタとオペラ・コミーク~
 「楽しくてやがて悲しき大人の世界」

「カルメン」    「メリーウィドウ」他

15:00開演     
全席自由 1000円  (未就学児入場不可)
                 
ベイシア文化ホール(群馬県民会館) 小ホール

   諸田広美(メゾソプラノ)
   ウーロン亭ちゃ太郎(歌と語り)
   ちゃ太郎・オペラ・カンパニー
   沼田 真由美(MS)
   岩尾 めぐみ(S)
   沼田 洋治(T)
   細川 愉美(P)

   チケット: べイシア文化ホール               027-232-1111
                     http://www.gunmabunkazigyodan.or.jp/kenmin/index.html
主催   (財)群馬県教育文化事業団(群馬県民会館)