ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

みんながひとつになる

dekaこと沼田真由美です。

この度の東日本大震災において被災された方々へ

  お見舞い申し上げます。

私も身近なことからできることをと思っています。

節電、義援金くらいでしょうか?

それでも、音楽家の端くれとして私に仕事が与えられました。

普段活動しているGospelを通して4月3日に。

「地元のショッピングセンターでチャリティーライブをやるから
  協力してくれない?」

と声を掛けてくれたのが3月28日
その方は炊き出し隊を引き連れて、当日石巻に行った
スゴイ行動力なのだ

そこから、ゴスペルユニットtacumi@graceのメンバーに相談
全員がやろう!と言ってくれた
Tinaは仕事をキャンセルしてかけつけてくれた

キッズゴスペルのHappy Angelsはメールで呼びかけた
ゴスペルコミュニティー東毛の各クワイアの代表にも

当日何人来てくれるか分からなかった
ショッピングセンターのお客様・・・
集まるのか不安だったので
片っ端からメールしまくった

心配をよそに会場には沢山のお客様が来てくれた
久しぶりに顔を見せてくれた友人
合唱団の団長さんは団員さんにもまわしてくださったり
来られない方も応援のメッセージをくださったり

感謝

Happy Angelsは2月のライブの後、
震災の影響で練習を一度もやれなかった

Happy Angels

でも、定番の
「Come on Everybody」
を元気に

太田市で生まれた
「赤い花 白い花」
を一生懸命歌った

tacumi@Graceは当日ソロの割り振りを急遽決め

ta<a href=cumi@grace" border="0">

「Lean on me」
私を頼っていいんだよと言う曲

「We Are the World」
できばえはどうであれ、ココロを込めて

召集をかけたのが3日前だった
ゴスペルコミュニティー東毛の有志は

GCTオールスターズ

突然その場で歌う事になった
「誰かのために」
よくついてきてくれた

そして、
「Make Us One」
を全身全霊で

これまたその場で頼んだKrisのMCによって
涙しながら熱唱してくれたメンバーもいた

私はほぼお客様に背を向けていたので
分からなかったが、振り向いたら涙目の方たちが大勢

アイドルや有名人のように何万人も沢山の義援金も
集められないけど、私たちにできることを
こういう形でやらせていただいたことは

      本当に感謝

みんなが一つになる

最後に地元の商店が集まるショッピングセンターで
お昼やおやつを調達して
ちょっと貢献したかな?
復興のためにも元気なところが
元気に経済を動かさないとと真面目に思ったりする

小さな小さな力だけれど
こうして私を使ってくださる喜びを感じる

dekaでした

コメント一覧