ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

武田の里音楽祭 「おんがく宝箱」♪

ファイル 127-1.jpgファイル 127-2.jpgファイル 127-3.jpg

今週末の20日は、山梨の韮崎市で「第15回武田の里音楽祭」。
ここ数年、構成や台本で参加しているが、
今回は「ペールギュント」の語りと司会もすることになった。
朝・山の魔王の宮殿で・オーゼの死・アニトラの踊り・ペールギュントの帰郷・ソルベーグの歌・・・に、
ケテルビー作曲、ペルシャの市場にても。

ここだけ見ても、“名優・江守徹”さんの語りとはちょっと違う。
ちゃ太郎テイストいっぱいになるはず。

ということで、泉岳寺近くのN響の練習場でN響団友オーケストラとのリハもあり。
(リハ中の写真はないので、入り口だけね)

お子さんの合唱用メドレー「まつりだワッショイ」。
合唱団が歌う大人のメドレー「おとなの音楽たまて箱」。
どちらも、繋ぎや組み合わせにちょっとした工夫が凝らしてある。他には「パイレーツ・オブ・カリビアン」などなど。

まぁ、どんな宝箱なのかは、聞いてみてのお楽しみってところ。
お近くの方は是非どうぞ♪

12月20日(日)

武田の里音楽祭 「おんがく宝船」

             
午後2時開演  入場料 800円  全席自由
東京エレクトロン韮崎文化ホール 

 指揮 江上孝則   管弦楽 N響団友オーケストラ 
 合唱 武田の里音楽祭合唱団
 構成・台本・司会・語り ウーロン亭ちゃ太郎