ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

リーダー真由美・番外編

ファイル 106-1.jpgファイル 106-2.jpg

こちらではお知らせしなかったけれど、
7月5日(日)両毛チェントロリリコ大10回記念公演「カルメン」。
(東京フェスティバルオーケストラ付)
リーダー真由美さんの“盗賊女・メルセデス”を観に行ってきましたよ。

開場10分前に、館林文化会館へ到着すると・・・\(◎o◎)/!
ギョギョッ! 蛇状にクネッた  すっごい行列!!!
「氷川きよしじゃないよね?」
キャパ1200人なのに、立ち見まででる大盛況  う~ん すごい。

本来ならカルメンが歌う「ジプシーの歌」を、3人で分けて歌う1番バッター。
心配していたリーダーの喉は、点滴のおかげか、なかなか好調だ。
3人の出来が比べられる厳しいところだけど、声も一番伸びていてよく届く。
〆のカルメンよりヨカッタかも(贔屓目か?)。

お稽古、ずいぶんしたんだろーな。
立ち姿や細かい芝居も、神経が行き届いてるので、見ていて綺麗。
フラメンコの踊りも様になってます。

中でも、地味だけどと~ても難しいのが「盗賊団5人組の5重唱」。
掛け合いしながら、細かくパートが分かれていて、一人間違えたら総崩れ。
このドキドキものも、難なくこなして    ふぅ。
最後まで“いぶし銀の上手味”がでてましたよ。

シンプルな舞台構成を上手く使い、照明のうまさで上品なステージ。
子ども、合唱団、バレエと出演者も多いけど、全員に芝居が付けられ、
細かいところまで演出が効いた、なかなか楽しいものでした。