ちゃ太郎の足跡
気ままの日記
戻る  ・管理者用

記事一覧

あけまして おめでとうございます。

ファイル 130-1.jpg

あけまして おめでとうございます。

去年は、政治的には大きな変化の年・・・と言われておりますが、
実感としては、やや悪くなった程度のしょぼい変化のようで。
それでもまだまだ楽しむことはできます。

去年の「ちゃ太郎・オペラ・カンパニー」は、順調にやや上昇。
「イブニング・ダンディーズ」は、リーダー大石のあせりを別にすれば順調(CD発売の予定です)。

そしてちゃ太郎本人は、10月までは平年並みに活動していたのですが、
11月10日、命の次に大事な声を失い、波乱万丈な悲惨な年末となりました。
仕事上、大きなご迷惑はかけませんでしたが、不本意なレベルのパフォーマンスの綱渡り。
55才までは大丈夫と思っていた声帯が、54才でついにギブアップか?
「引き際の美学」と二人三脚の2010年になりそうです。
とは言いながらも、

今年もめいっぱいやりますよ。

「ちゃ太郎・オペラ・カンパニー」「イブニング・ダンディーズ」
「洗足ちゃ太郎一座(もう一年、学生と遊べることに)」
そして、ファド、ファド、ファド。

昨年は、本格的ファディスタ・高柳卓也氏と共演(?)。
そして、その際、日本を代表するポルトガルギタリスト月本氏、飯泉氏と共演(?)するという快挙。
老後の夢「日本語ファドのカリスマ」への第一歩を踏み出しました。

さらに、事務局の矢島女史を代表に「officeシーオーシー」を立ち上げ、
クラシック以外のコンサートやライブを手掛ける事に。
ただし、大きなプロジェクトには手を出さず、
「小さな事からコツコツと」・・・否「小さな事だけコツコツと」をモットーに
じっくりと取り組んでいきます。

まずは、1月30日の茅ヶ崎公演、2月7日の群馬公演、3月5日の桐生公演にむけて、
練習、練習、練習です。

満身創痍のちゃ太郎を、今年もよろしくお願いします。

風邪気味の時に、大声を出さないように気をつけましょうね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー